【6/3(火)】対面レッスン再開のお知らせ
こんにちは^^
おだし研究家の菊地裕子です。
雨上がりの朝、ひと粒ひと粒が光っていて、愛おしい実山椒たち。
今年は庭の山椒の木が、たくさん実をつけました。
とってもうれしくて〜。
この小さな幸せのおすそ分けがしたく、対面レッスンを開くことにしました。
この和のスパイス、季節の香りを上手に使って、この憂鬱つな季節をふき飛ばそう!
日時:2025年6月3日(火)12時〜15時
場所:茨城県下妻市 おだしサロン
常総線下妻駅より車で5分 徒歩18分
対面レッスンは、コロナ禍よりお休みしていました。2年前にイベントで対面レッスンを開催した以来です。
再開するというよりも、新しく生まれ変わってスタートします。四季折々、季節ごとの年4回を予定しています。
ちりめん山椒や、季節のごはんを下準備からゆっくりと。おだしの香り、食材に触れる手の感覚、湯気の立つ音。
料理教室というより、自分を整える時間かもしれません。
五感で味わいながら、「明日からまたがんばろう」と思えるような、心と身体を整える時間をすごしていただけたらと思っています。
この場所は、“情報を受け取る”だけではなく、味や香りを“体感する”場所です。そして何より、自分の軸に戻す場所でもあります。
ズボラさんも、おいしいものが好きな方、料理がちょっと苦手な方も、どうぞご安心ください。レッスンは、ゆっくり、やさしく、一緒に味を見ながらすすめていきます。少人数での開催です。
どうか、必要な方に届きますように….
▼レッスンの詳細・お申し込みはこちらから
https://forms.gle/QcfaKjRpjTFTjSzG8
最新のお知らせは、公式LINEからいち早くお届けしています。ぜひ受け取ってくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。
前の記事へ