だし(出汁)の人|料理家 菊地裕子 OFFICIAL SITE

11月オンライン料理教室「里芋と海老のグラタン」・サロンスケジュール

 
だしの人、菊地裕子です。

 

今月のスケジュールのお知らせが遅くなってしまいました。

ごめんなさい。

 

 

11月のオンライン料理サロンのスケジュールを更新しました。

 

 

今月のインスタLiveレッスンは

11月20日(日)16:00〜

テーマは四季を味わうごはん。

 

今回は洋食です。

 

 

【里芋と海老のグラタン】

 

素材と旨みを活かして作る、シンプルなホワイトソースに旬の里芋、海老の旨みがよく合います。

 

市販のホワイトソースでは味わえない

美味しさです、別もの。

 

【野菜たっぷり!ミネストローネ】

 

 

ミネストローネは、豆と野菜のスープという意味。

今回は、昆布だしとお豆と野菜のだしで、素材を活かすコツをレッスンでお伝えします。

 

旨みが足りない時の解決策、〇〇スープの素など使わなくても美味しくできるんです。

 

 

意外に、皆さん、ここを足してしまう人が多いんじゃないかと思います。

Liveでは忙しい合間でも作れる時短バージョンで作りますよ。

 

 

レシピと買い物リストも添付してお送ります。

印刷して、材料を買うだけ。

食材の切り方は投稿画面を見れば、切り方レッスンでわからない切り方名も心配なし!

 

 

 

ライブ配信の日でなくても、すぐにアーカイブが残るから、録画でいつでも好きな時にレッスンに参加できます。

 

アーカイブ派が実は、メンバーさんの7割です。

 

 

このオンライン料理教室は、忙しくても丁寧なごはんが作りたいママ・女性専門とうたっていますが、この「丁寧なごはん」は、栄養のある安心安全なごはんという意味です。

 

普段、あなたが重きをおいていることに使っていることに時間を費やしていただきたい。

 

お料理のことはこちらにお任せいただけたら、月1回のレッスン(過去レッスンのレシピ見放題)で最速で家族に喜ばれて、自分まで満たされる料理が最速で作れます。

 

 

◉ちょっと時間があるから頑張ったけど

家族に喜ばれなかった料理とか

◉レシピ探しに時間を使う

 

そういった無駄に感じている時間を手放しませんか?

 

原点に立ち返りお料理の本質を知ることはとてもシンプル。あなたの凹は、私の凸でサポートできます。

 

 

おだしから、満たされる暮らしを。

 

 

「私はやる!」と決めたら、絶対にできます。ぜひ、飛び込んで来てください。丁寧にサポートいたします。

 

 

 

2022/9/23発売 yukoプロデュース

『デイリーだし』

 

だしパック、おだしキットもぜひ、活用してくださいね。

 

好評につき、お料理ができない私でも美味しく作れる!と全国よりお求めいただいております。

こちらのオンラインショップからどうぞ↓

https://kikuchi-yuko.stores.jp/?category_id=6329abf023c2aa6c5330290c

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

公式LINEを登録してこちら↓

のプレゼントを手に入れてくださいね。

美味しさも健康も叶える食事作りのレシピ

 

 

 

 

 

おだしサロン|季節とスポーツごはん

おだしサロン

もっと早く出会いたかった!感動体験。ユウコのキママキッチンは食べるものから心身・お肌も整えて、暮らしをスムーズにやりたいことを叶えたい、忙しいママ・女性をサポートをするコミュニティです。

コメントは受け付けていません。


関連記事RELATED ARTICLE

PAGE TOP