だし(出汁)の人|料理家 菊地裕子 OFFICIAL SITE

新・プロジェクト始動!ラーメン開発ストーリー

 
 
だしの人、菊地裕子です。
今日は新たな試みのご報告です。
 
 
 
 
 
 

全国各地のラーメンを食べ歩いた
ドラゴンラーメン店主荒井正則が
@dragon_noodles1999

     ×

だしの人・菊地裕子と出会い
@yuko_no_kimamakitchen
  

 

日本の伝統文化である
「だし」の持つ力を信じて  
 
  
和のスピリットを覚醒させる 
新たなラーメンを開発する 
STRプロジェクト始動!!
  

writing
@shimotsuma_freeper
  

 
STRプロジェクトとは?

Shimotsuma しもつま
Totonou ととのう
Ramen らーめん 
 
つくります!
 

 
________________

この度、ドラゴンラーメン荒井さんに
お声がけいただきまして
このような運びとなりました。 
 
 
先日の試食会は…というより
ラーメン研究会と言った方が 
いいくらい楽しい会で
  

 
ドラゴンラーメンオリジナルの鷄だし   
 
 
こだわりの藻塩ベースのたれ

  

ユウコのキママキッチンの 
#デイリーだし©︎
○旨みが濃いだしパック 
○かつおと昆布のドリップだし
  
 
今回は麺も2種 ちぢれ麺や 
製麺所違いなど 
  
 
叩き台のラーメンから  
だしをブレンドしながら
あーでもないこーでもない
評論をしながら
3人で試食をしました。 
 
 
想像どおり、だしパックのだしが
それはもう良く合いまして♡
  
 
同席の下妻フリーパー 
編集長は 「おいしいっ〜🤭」
と、感動の笑みを体で表しになられました。
    
 
 
そして、この#デイリーだし©︎
天然素材100%だしパックを使って開発することに決まりました!!

 

一緒に味を作るお手伝いだけでなく
 
 
誰に、どんな人に食べて欲しいのか?」 
 
 
私にできることはブランディングのチカラも添えて  
届けたい人と求める人を繋げること。
更に感動が生まれることを祈って
  
 
荒井さんの新たなステージへ羽ばたく
お手伝いをさせていただけるのが
とてもうれしいです。  

  
来年3月頃にドラゴンラーメン🍜
店舗にてお召し上がりいただけるよう進めていく予定です。
 

続報・詳細は追ってお知らせします📢 
乞うご期待‼︎

 
 
 
 
 
 
 
  

2022/9/23発売 yukoプロデュース

『デイリーだし』 

 

 

だしパック、おだしキットもぜひ、活用してくださいね。

 

好評につき、お料理ができない私でも美味しく作れる!と全国よりお求めいただいております。

こちらのオンラインショップからどうぞ↓

https://kikuchi-yuko.stores.jp/?category_id=6329abf023c2aa6c5330290c

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

公式LINEを登録してこちら↓

のプレゼントを手に入れてくださいね。

美味しさも健康も叶える食事作りのレシピ

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


関連記事RELATED ARTICLE

PAGE TOP