だし(出汁)の人|料理家 菊地裕子 OFFICIAL SITE

お弁当にも!デイリーだしのだしガラ活用

最もシンプルなデイリーだしのだしガラ活用法

 

Today’s obento
日々の栄養バランスのとり方はスポーツジュニアも家族も同じ。 
 

 

 

 

物価高すぎて、食べ盛りの息子達がいて
毎回買い物するたびに
金額の割にたったこれだけ?と思ってしまう。。。

 

 

 
 
○鶏手羽のこま肉のぽん酢炒め
○茄子の豆板醤和え
○あみ海老とねぎの卵焼き
○みぶ菜のお浸し だしガラ醤油
○さつまいも天(残りもの)
   

 

デイリーだし(だしパック)のだしガラの
活用レシピをあれこれしていましたが
最もシンプルで美味しく食べる方法は! 

 

青菜などを茹でたものに、だしがらをかけて
お醤油でいただく。 
これにつきる!と思いました。 
かつお節より、美味しいくらい。
 

 

 

デイリーだしのだしガラだから
成せるワザ👏  
  

完全無添加デイリーだし(だしパック)

完全無添加デイリーだし(だしパック)

商品紹介

「おだしから、満たされる暮らしを。」

だしの人・菊地裕子プロデュース [デイリーだし] だしパック 10g×12袋入り 

天然素材100%・塩・化学調味料無添加 NO MSG 酵母エキスなどの人工的に作られたうま味調味料も不使用。

コメントは受け付けていません。


PAGE TOP