だし(出汁)の人|料理家 菊地裕子 OFFICIAL SITE

スポーツジュニアの疲労回復サポート|秋の和定食

 

オンライン料理サロン10月のLiveレッスンは、秋の和定食をテーマに『秋鮭のホイル焼き』をメインに、パパっと作れるメニューをレッスンしました。

 

秋鮭のホイル焼きはメンバーさんからのリクエストで「焦げつくイマイチしっくりくる味にならないちゃんと知りたい!」などお声をいただきました。

 

 

 

 

ただ包むだけって感じにとれますが、そうではなくて。鮭の臭みがあるならとってから調理する。バターを使う、食材を重ねるポイントとコツを抑えれば、超簡単にランクアップ。

 

キャロットラペはレシピとは違ってごま油バージョンで作りました。油が違いで味も変わるので楽しいです♡ 

 

青菜と油揚げの煮浸しは、デイリーだし(だしパック)で超簡単!食材を変えても作りやすいメニュー。繰り返し紹介していきたい副菜です。 

作り置きにも○ 

 

しじみの味噌汁も忙しいママならストックして置くべきものもお伝えして。

レッスンでは、栄養価と食べ合わせなどもお伝えしています。

 

おすすめ無添加調味料や市販品なども、お買い物リストと一緒にご紹介しています。

 

 

 

 

レッスンメニューの反響は👏   

 

 

「めちゃくちゃ美味しいです❗️自分が作った鮭料理史上最も美味しい💕💕美味しすぎて残った汁も全部頂きました😂 主人も、『もう毎日これでいい』だそうです(笑)

「キャロットラペ 大好評で沢山作ったんですが、すぐになくなりました〜。シャケも、小松菜🥬も全部美味しく頂きました〜🥰」 

「秋鮭のホイル焼き、初めて焦がさず作れました😭ふっくらして本当に美味しかったです😭✨️」

 

 

など、スポーツをしている少食さんのお悩みの方もたくさん食べてくれたそうで、お役に立てて何よりです。

 

 

こちらのレッスンはいつのご入会からでも学べます。

過去のレシピ・レッスン全ても。質問の期限もなく、いつでもしていただけますよ♪ 

 

 

とにかく一歩踏み出してやってみる。 

無理ならやめたらいい。

入ったら簡単に辞められないように思うのかな?そんなことないですからね〜。

 

ぜひお気軽にご参加いただけたら嬉しいです。 

お待ちしております。

どうか必要な方に私のレッスンが届きますように🤲

 

 


 

2021年11月からオンライン料理サロンがスタートし、レシピ・アーカイブがだいぶ溜まって参りました。来年の新規ご入会様からレッスン料改定を予定しています。おだしが定期的に届いて5,000円前後の予定。 

現メンバーと年内までのご入会の方はずっと2,970円💰でご参加いただけます。  

 


 

 

🔻11月新規ご入会募集中! 

10/25(水)〜10/31(火)まで🔻

季節とスポーツごはんの オンライン料理サロン

『ユウコのキママキッチン Online』の詳細は下記のリンクから↓

 

 

【現状を変えたい!しっかりとスポーツごはんを見につけたい‼︎】という方は 

『スポーツごはん塾3ヶ月集中講座』がオススメ。 

悩み・現状から解決へと導く菊地の個別カウンセリング付き。

実際に作っているお料理、食べているものから、悩みの本質、改善点がわかります。

 

 

先日、集中講座を始めたばかりのHさんとのカウンセリングがありました。

スポーツしている息子さんたちの偏食・少食と太れないことでお悩みです。

 

座学を試聴しただけでも、腑に落ちることがあり、すぐに実践してみると、食べたないと思っていたものが食べてくれたい、すでに効果も出ていて、解決に向かっています!」というお声もいただきました。

 

 

詳細はこちらから↓

https://kikuchiyuko.com/sportsgohan/

 

 

おだしサロン|季節とスポーツごはん

おだしサロン

もっと早く出会いたかった!感動体験。ユウコのキママキッチンは食べるものから心身・お肌も整えて、暮らしをスムーズにやりたいことを叶えたい、忙しいママ・女性をサポートをするコミュニティです。

コメントは受け付けていません。


関連記事RELATED ARTICLE

PAGE TOP