だし(出汁)の人|料理家 菊地裕子 OFFICIAL SITE

朝食やお昼、運動後の補食に「卵サンド・照り焼きチキンサンド」

使用している無添加調味料もご紹介

 

 

○ロールパンサンドイッチ🥚
└卵
└クリームチーズ×照り焼きチキン 
   ×サニーレタス×トマト 

 

小さめに切った鶏もも肉を焼肉のタレで炒めたものを使用。

無添加だれのモランボン・ジャンのタレを使っています。

全国のスーパーで手に入りやすく冷蔵コーナーに置いてあります。

 

卵サンドは、マヨネーズに塩 ひとつまみ、粗挽きコショウのみ。

無添加かつ美味しい創健社 有精卵マヨネーズ 300g

 

 

 
🥬サニーレタスは秋が旬だよ!
緑だけのレタスより栄養あるよ。 

 

 

 

○だしをとった後のだしガラ×大葉×しょうゆおにぎり🍙
 デイリーだし だしパック 
○みかん🍊 
父さんも私も食べる分も込み。 

 

 

 
⚠️試合の日だったら試合後の補食で食べたいサンドパン。この日は前日の様子から今日もベンチかなと気が緩み、試合間にこれをチョイスしてしまった!反省。 
私もこんな日があります、汗。

 

 

 

それでもいちおう、試合まで2時間以上ありで食べています。

こちらのメニューは普段の練習や練習後の補食が特におすすめです。 
 

 

ただ、試合の時だけエネルギーをとればいいわけでなく、日々の栄養バランスがとても大事になりますよ!

何か参考になれば嬉しいです。

 

 

 
週末の試合、今回はベンチで戦う次男でした。 
ベスト4をかけた試合は、ベスト8にて終了。
インフルエンザの1週間のブランクがまさかの〜  

悔しさから切り替えて、次に向かいます!

  
 

コメントは受け付けていません。


関連記事RELATED ARTICLE

PAGE TOP