だし(出汁)の人|料理家 菊地裕子 OFFICIAL SITE

食べたいものが何よりのごちそう|誕生日ごはん

 

11月9日  次男の誕生日でした

 

 

12歳だって!信じられない〜!

まだ1o歳くらいの感覚です。
おめでとう♡

 

 

今年の誕生日ごはんのリクエストは
コストコのロティサリーチキンを
かぶりつきたい!』でしたので 

 

 

チキンとサラダを買って
さつまいものポタージュ のみ作りました!
(昆布出汁でおいしいんですの。たぶん、皆さん驚くと思いますよ)

 

 

 

お好きなだけ食べなさい〜
見た目以上のボリュームです。

 

 

子供たちが小さい頃は、手作りのご馳走を作ってあげたくて

でも、出来上がる頃には眠ってしまって、いいタイミングで食べられなかったり

そんなばかりでしたけれど…

 

 

今は、手作りだろうが、買ったものだろうが、本人が食べたいものがご馳走だ!と思うようになりました。

あの頃は、なんでそんなに肩に力が入っていたのだろう?と今では謎に思うくらいです。

力を抜いて、ラクに自由に生きるお母さんの姿を見せられるようになったのは、本当に最近です。

 

 

ケーキは週末です。
そして、おさるのジョージは叔父から。

 

 

って、6年生でおさるのジョージ?って思うかもしれませんが…

実はこれには理由がありまして。

 

 

以前、同じくらいのおさるのジョージがいたんです。

でも、ある日突然、いなくなってしまったんです。家出しちゃったのかな?

どこを探しても見つからず諦めていたのですが、ずっと心にあったようで。

改めて、叔父がプレゼントしてくれたというお話です。

 

これからは、いい相棒となってくれることでしょう^^

 

コメントは受け付けていません。


関連記事RELATED ARTICLE

PAGE TOP