だし(出汁)の人|料理家 菊地裕子 OFFICIAL SITE

味噌汁で朝ごはんを習慣に

 

次男のチャレンジ!おいしくなると思う組み合わせで味噌汁を作ってみようということで

連休の初日の朝食にデイリーだしを使い、お父さんと味噌汁づくり。
  

 

この無骨な盛り付けも子供らしくて、イイ!

 

具は 
\大根、じゃがいも、わかめ/
がいいと。 
 
 
大人達ではあまり組み合わせないもの
だけれど、思ったようにやってみよう!と。 
 
 
出来上がったら、めちゃうま♡
新しい発見です💡 
 
 
大根から煮ていたので
加減の塩梅がめちゃくちゃよくて!
朝から身体中に沁み渡る味でした。 
 
 
何でもやってみるもんだね!   
 
 
味噌汁とごはんと明太子
残りメンチカツと牛乳、柿で   
朝からもりもり食べました。

 

 

だしと旬の野菜のみそ汁があれば 

 

 

味噌汁があれは、具で野菜もとれて
デイリーだしのような素材100%のだしなら
お魚の栄養もとれます。 

余計なものは入っていません。完全無添加♪
 

 
朝が食べらない子は、おだしで味噌汁を作ってみてください!

ごはんが進みやすくなるし、
 
 

顆粒だしでは味噌汁のまなかった子が
デイリーだしで好きになった子がたくさんいます。 

 
 
朝食食べない、偏食 ・少食 に悩むあなたの力になりたい。  
食べさせるではなく、食べたくなるようにシフトチェンジです。
一緒にお味噌汁を作るのもいいですね。

 

 

特にスポーツジュニアの栄養は不足しないことが大事。

朝食がとれないと栄養不足の始まりになってしまいます。

栄養不足は、ケガのリスクも高まります。

 

 

 

朝からしっかり食べる習慣を身につけるなら今です!

 

 

今、朝ごはんを食べられない子なら

小学校4年生〜中学3年生くらいまでに朝食をとる習慣を身につけていくのに良い時期と、私は考えます。

朝が食べられないけど、夜は食べるという方もとても多く相談に来られます。

 

もちろん早いに越したことはありません。それ以降でも、気づいた時に始めれば大丈夫!

ジュニア期に少しずつ習慣化できるようにして行きたいですね。

 

 

完全無添加デイリーだし(だしパック)

完全無添加デイリーだし(だしパック)

商品紹介

「おだしから、満たされる暮らしを。」

だしの人・菊地裕子プロデュース [デイリーだし] だしパック 10g×12袋入り 

天然素材100%・塩・化学調味料無添加 NO MSG 酵母エキスなどの人工的に作られたうま味調味料も不使用。

コメントは受け付けていません。


関連記事RELATED ARTICLE

PAGE TOP